トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

おそ松さんのイベントまとめ!放映日時・再放送・2期(続編)は

      2016/05/09

2016年5月8日におそ松さんのイベントが幕張メッセのイベントホールにて催されました。

ツイッターなどで、その状況が報告されているが、かなりの賑わいのようです。

物販に殺到するあまり転倒する話だとか、運営がまずいとの評判もありますが、むしろ想定外に人が集まってしまったとも言えるのではないでしょうか?

かなりの人気を博しているようで、さすが赤塚不二夫作品と言うべきかもしれませんね。


関東地区では既に放映が終了しているのですが根強い人気があるみたい。

地方のテレビ東京系の各サテライト局で時間差で放映されるようで、地方のファンはこれからが楽しめるところですね。

◎◎◎ ⇒(放映予定時間・放映日情報については各局分を下にまとめて書いておきました↓↓↓)

スポンサードリンク




赤塚不二夫の名作と言われても、リアルにマンガやアニメが流れていたのは、なんと今を去ること27年前にさかのぼります。

当時のことを懐かしがる皆さんや初めて触れる皆さんにもわかりやすいようにおそ松さんの世界観をまとめてみました。

おそ松さんとは?


赤塚不二夫原作のおそ松くんは1962年に初めてマンガ雑誌『少年サンデー』に連載されました。


おそ松くんは、松野家に生まれた6つ子

おそ松、カラ松、十四松、一松、チョロ松、トド松

の6人兄弟が繰り広げるギャグマンガであり初期の設定としては小学5年生(10)歳だったのですが、今作ではその6つ子が20歳になっています。

しかし、大学に行くでもなく、定職につくでもないような、いわばニートに状態で次々とどうでも良いような事件を起こすという筋書き。


基本路線は『おそ松くん』と変わらないように工夫されていますが、おそ松くん達の年齢設定が上目に変更されているところが特徴と言えるでしょう。



スポンサードリンク




おそ松さんの今後の放映予定(放映日情報)は

ゴールデンウィーク前後から放映される地方各局の放映日情報をまとめました。

奈良テレビ   4月27日(水)深夜 1:00

秋田テレビ   5月 5日(木)深夜1:50

テレビ熊本   5月 4日(水)深夜1:00

テレビ北海道  5月 5日(木)深夜1:35

福島中央テレビ 5月14日(木)深夜2:10

宮崎放送    5月28日(土)深夜2:20

びわ湖放送   5月29日(日)深夜2:00

岩手めんこいテレビ

        6月 9日(木)深夜1:55

キッズステーション

        5月24日(火)月~金
               午後6:00

キッズステーションを除いては、初回放送の時間で、以降毎週同じ時間に放送されます。

(不測の事態で放送時間の変更の可能性があります)


見逃した!再放送やシーズン2(2期 続編)などの放映日情報は?


うっかり見逃した場合は、放映時間が地域によってまちまちなので困ってしまいます。
再放送にしても、地域によって番組編成が違いますので、簡単ではないかも?

どうしても観たい人は、テレビ東京系のショップ テレ東オンラインショップ

http://shop.tv-tokyo.co.jp/

にて、過去の放映作品についてはほとんどDVDでボックス販売されますので要チェック!

自分もお気に入りの作品をいくつか買っていますが、メルマガ会員に登録しておくと必ず知らせてくれます。

おそ松さんのイベントの時にも、みんなの関心は2期(シーズン2 つまりは続編)のことでした。
ですが、これは赤塚プロなどとの兼ね合いもあるようで、現在はまだ未発表のようですね。

でも、あれだけの人気作なんで、恐らく2期もあるんじゃないかと言われています。
これについては、乞うご期待ですね♪

スポンサードリンク

 - アニメの話