トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

ベッキーが金スマでテレビ復帰!川谷妻には直接謝罪したらしい

   

5月13日にも、テレビ復帰が噂されるベッキー
復帰は大々的には言えないが、さりとて話題にならなくても困ります。

痛し痒しの状態での見切り発車ではないか、との意見が強いようです。

復帰番組は『中井正広の金曜日のスマイルたちへ』に決まったようですね。

(毎週金曜日 21:00から)

ゴールデンウィーク中にロケも済んでいるようで、茨城で収録が済んでいるらしい。

 

『金スマ』も慎重さを隠せないです。

というのも、ベッキーが出るバージョンと出ないバージョンを両方作っているらしい。

世論の動きも見ながら、判断しようとしていたみたいでした。

特に、川谷絵音の離婚決定の発表がGW明けに出てしまったので思案することに。

つまり、川谷元妻に対する同情が集まるのではないか?と取りやめの声もあったようですね。

しかし、結果的にはゴーサインを出しているようです。

ベッキーの出演は、茨城での『ひとり農業』というロケの場面。

その中でも、不倫騒動の話を少しは織り込んでいくようです。

スポンサードリンク



ベッキーの復帰について、世間はどう思っているのか?

実はそれが一番の懸案問題であり、誰もが知りたい、でもわからないところなのかもしれません。

いや実際、放送してみないと、どんな反響が来るかわからないんですから。

 

 

スポニチによる ベッキー復帰についての緊急アンケートの結果

スポニチ ベッキー復帰の是非 緊急アンケートの結果
画像は"http://goo.gl/UCBbkC"より。

これをみると、時期尚早という意見が多い印象を持ちます。

「ちょっとまだ、早いんじゃないか」という意見も多い中、復帰が決まった理由は何なのか?

東スポによれば、復帰に傾いた一番の理由はベッキーの意向だったようです。

「半年もテレビに出なかったら、忘れられてしまう!」

「早くテレビに戻りたい!」という焦りが大きかったためということのようです。

そこで、週刊文春に対して5ページの自筆手紙を書き、事務所の社長が直接届けるというパフォーマンス。

この手紙を契機に、妻の連絡先を知っている週間文春に川谷妻と間を取り持ってもらったようです。

ゴールデンウィーク中に、これまでは何度も何度も断られてきた川谷妻との面会が叶い、1対1で謝罪ができた。

これをベッキー側は条件としてテレビ局に取り入り、ロケが敢行されたと見るべきでしょう。

しかし、先の記事にも書きましたがロケの録画ということになると、自分の立場で言い分を放送するだけ。

そうなると、視聴者のどれくらいが好意的にとってくれるかがわからない。

『金スマ』としては、まあ話題つくりにもなるし、一期的に視聴率も取れるでしょう。

ただし、ベッキー側からすれば、あんまり世論の反発が厳しいとなると、将来的には難しくなるかもしれない...

スポンサードリンク



ベッキーのテレビ出演で、起きることを考えて見ましょう。

1月に不倫騒動・記者会見で、ワイドショーを軒並みジャックしてしまってから、まだ3ヶ月くらい。

ベッキー本人は、かなりあせっており、長く芸能界でいられると思っていたのにこのままでは消えてしまう。

何としても復帰したい。このままでは終わりたくない。

時期を逃すともう、取り返しがつかないため、見切り発車でも何でも出ることを考えなくては...

ベッキーのそんな焦りが、東スポの見出し『危険な賭け』に象徴されているようです。

細心の注意を払って番組は作られているとは思うのですが、裏目に出ることもあり得るということですね。

スポンサードリンク

 - ゴシップの話