トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

ニコニコ超会議の会場周辺の状況は?生動画配信サービスは?

      2016/06/20

ニコニコ超会議が幕張メッセで4月29日から

ニコニコ超会議ってなに?

そんなことを思っている人もいるでしょう。私も、ちょっと前まで知りませんでした。

幕張メッセで4月29日~30日にかけてニコニコ動画主催で行われるイベントですね。

ホームページは

http://www.chokaigi.jp/

『初めての超会議』

ってコーナーがありますので、便利かも?

入場券は1日券のみ(2千円)で、コンビニや現地の当日券売り場で購入もできるのですが当日券売り場で並びたくない人はコンビニにて手配をしておいて、ささっと入場するのがスマートですね。

初日の29日は10時開場にもかかわらず...

ニコニコ超会議 朝の7時半 行列状況 凄い!
画像は"https://goo.gl/34trzs"より引用。

こんな大行列。朝の7時半ですよ!
大変な人気イベントと言うことがわかりますね。

この画像を見て、断念される人もいたようです。

スポンサードリンク


ニコニコ動画でネットの力を思い知る

幕張メッセを借り切ってやるイベントということで、大変な規模なわけですが、

協賛各社もビッグネームが顔を揃えており各業種のトップ企業が、乗り遅れまい、我先にと資金提供を買って出ているそんな印象がありますね。

それにしても、会場は千葉だし、なかなかいけないなあ...(ため息)...

そんな人のために、生中継もあります!

そこはそれ、主催がニコニコ動画ですので、イベントの内容も、バリバリお茶の間に配信されますので、ご安心下さい!

ここのサイトをチェック!

http://goo.gl/JT4o3k

ゴールデンウイークの前半、自宅でのんびり寛ぎながら動画が楽しめますよ。

スポンサードリンク


怪しい列車『超会議号』について

いや、怪しいとか書いてしまったけど、危険とか言う意味ではありません!

ニコニコ超会議を支えるツアーの寝台夜行列車のことですね。

583系の車両にて『大阪駅』から『海浜幕張駅』まで連れてってくれるんです。

この列車のプロデューサーが何とあの向谷実さん。

向谷実さんといえば、日本を代表するフュージョンバンド"Casiopea"のキーボーダーとして、不動の地位を築いておられたのですが、近年、特に『電車でGo!』とかのイベント辺りから鉄道おタク マニアとして、専門家として活躍されており、音楽ファンとしてはかなり嘆かわしい限り。

いやいや、そんなことは言っておられません。
向谷さんの活躍を楽しみに致しましょう。

-----------------------------------

詳細情報は、ツイッターをお使いの人なら
公式ツイッターアカウント
@chokaigi_PR

をフォローされると、現場に即した速報性のある情報が手に入るのでぜひ、追いかけてみましょう!

スポンサードリンク

 - イベントの話