トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

舛添要一家族が行った『龍宮城スパホテル三日月』が凄い!

      2016/05/12

週刊文春のスクープで窮地に立たされている舛添要一 東京都知事。

自身が主宰する政治団体が3つあり『泰山会』『新党改革比例区第四支部』『グローバルネットワーク研究会』。

『グローバルネットワーク研究会』という、何をやっているのかちょっとわからない研究会の収支報告書が問題に。

週刊文春の調査によると、終始報告書の中に政治資金規正法違反の疑惑が浮上しているようです。

それによると、2013年1月3日に千葉県木更津市のホテル『龍宮城スパホテル三日月』で会議をしたことに。
その費用として約23万円、2014年1月2日にも約13万円、しめて37万円近くが計上されているようです。

ところが、ホテル側によると、会議は行われておらず、舛添氏は子供連れであり、家族利用だったことが判明。

グレードの高い部屋にて宿泊したようです。

そもそも『龍宮城スパホテル三日月』がどんなところかと言うと...


ホテル三日月 千葉県木更津 リゾートホテル スパホテル 舛添要一で有名に
画像は"http://goo.gl/llOhDb"より参照。


龍宮城スパホテル三日月

ホームページ:http://goo.gl/llOhDb

所在地: 〒292-0006 千葉県木更津市北浜町1
電話:0438-41-8111


これは、まるで福島県いわき市にあるスパリゾートハワイアン(常磐ハワイアンセンター)みたいな感じ。

関東でハワイアンセンターの味を楽しめるところといって良いでしょう。
はて、こんなところで、そもそも政治談議とかができるのだろうか??

スポンサードリンク



ネット上で『龍宮城スパホテル三日月』の評判を探してみると...

2015年の4月にテレビにて、千原ジュニア氏が『龍宮城スパホテル三日月』を熱く語っていました!

現在、東京と木更津は、東京湾・アクアラインで繋がっており、凄い規模!

とにかくホテルの片面が太平洋に面しているので、とにかくオーシャンビューのようです。

大浴場には、黄金の浴槽(1億円位するらしい!)とか露天風呂が10個も設置されているらしい。

ウォータースライダー(滑り台)や温水プール、夜店の屋台などもずらりと並びます。

とにかく規模が凄くて、度肝を抜かれる世界のよう。

都心からでも、アクアラインを通れば、車で30分もあればつけるロケーション(渋滞がない場合)。

とにかく家族連れなら、断然楽しめるホテルリゾートということになりますね。


スポンサードリンク




政治資金の適正な利用の目的に設定された、政治資金規正法。

しかし、舛添都知事の場合は、かなりはみ出しているといえるでしょう。

舛添都知事は、会議の費用として収支報告書に記載していますが、政党助成金には税金も入っています。

舛添要一事務所は「すべて法的に適切に処理している」との回答があったようです。


しかし、収支報告書に会議の費用と書きながら、実際は普通の家族旅行だったとすると相当な問題。

政治資金規正法の虚偽記載に問われる可能性がいっぺんに高まります。

これは、政治家の得意技『会計責任者のミス』とは言いにくいようです。

やはり、意図的なもの、指図によってこういう報告書になったと考えざるを得ません。


これ以外にも、家族での飲食と見られる領収書も既に発覚。

世田谷の高級てんぷら店K、イタリア料理店B、湯河原の回転すし店Hなどの飲食はいずれも家族で利用したもの。
(名前はイニシャルにて出されており、店に直接の迷惑が及ばないため?)

どうも、政治資金が個人的な飲食に利用されている線が強い印象ですね。

スポンサードリンク

 - 政治の話