トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

ゴールデンウィークに東京スカイツリーへ行ってみる。混雑を避けて【穴場なら】

      2016/06/20

GWに東京に遊びに行くことを考えている人もあろうかと思います。
ですが、東京スカイツリーはさすがに超混雑状態だと思われます。
何としても、上がりたいって人は展望フロアに上がることになります。

 

< 天望回廊 >

地上450m の世界一高いタワー内の展望台。
晴天の日は 75km 先まで見渡せると言われています!

 

タワーの外周に張り出した感じで周回110m といわれています。

 

天望回廊では『445フォトサービス』があり、445m 地点からの写真を撮ってもらえます(1300円)。

 

< 展望デッキ >

外見上『逆スカート』の形になっているところですね。

 

340m、345m、350m の3フロアで構成されている、3階建ての展望台です。

 

ガラスの床からのぞける景色を取り入れて記念写真のサービスあり
(1300円)。

< SKY TREE CAFE >

天望デッキに2ヶ所あります。

< SKY TREE SHOP >

スカイツリー限定のオリジナル商品。
マスコットやストラップが沢山!

スポンサードリンク


スカイツリーの天望エリアに上るのを断念することもあるかと思います。

 

殺人的な混み方のゴールデンウィークだから、仕方がない(泣)。
その際は、スカイツリーの下にある

『東京スカイツリータウン』

に行ってみましょう!

 

< 東京スカイツリータウン >

個性的なエンタメ施設が集まっていて一日楽しめること請け合いです!

 

< コニカミノルタ プラネタリウム"天空" >

スカイツリーの7階に、設けられているプラネタリウムなどはどう?

こちらも混んじゃう可能性もありますがデートスポットとしてはおススメかも?

 

< すみだ水族館 >

スカイツリーの5~6階にある水族館で子供連れにはおススメ?

 

< 千葉工大 スカイツリーキャンパス >

勉強をするのではありません!

 

千葉工大が運営する、体験型アトラクションゾーンですね。

 

最先端ロボット技術とか宇宙の不思議とか、サイエンスで楽しめる施設ですね。

こんな感じで、スカーツリーの周辺にも楽しめる場所がたくさんありますよ!

スポンサードリンク



それでも、混んでて困っちゃう!
そんなあなたにおススメなのが、

TOKYO CRUISE

ですね。

 

< TOKYO CRUISE >

これは何かといいますと、浅草からお台場の方向に隅田川を下る観光船です。

 

遊覧船というわけですが、漫画家の松本零士氏デザインの船とかちょっと近未来を感じさせる遊覧船で隅田川を上り・下りしてくれます。

コースがありますが、780円から1560円まで。

スポンサードリンク

 - GWの旅行