トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

SMAPの中井正広が熊本の被災地をお忍びで復興支援。その余波は?

      2016/06/20

中井正広は東北大震災のときも福島県郡山市の避難所の炊き出しに突然現れて、評判になっていました。

本人としては、純粋に支援したい、じっとしては居られなかったとの
ことだと思うのですが、世間には誤解の向きも多く

『売名行為』『いいとこ見せたがり』

辛口の評価も少なくないようです。

中井正広本人曰く、

「義援金が高いとか、炊き出しに行ったとか言うのを評価されんのは、タレントだけ
なんですよね。

普通の人たちとか自衛隊の人とか、役所の人とかボランティアの人とか現地の病院の人などは、言わば毎日やっているわけでしょう。

そういう皆さんには、やっぱり『よくやってくれた』『ありがとう』もっともっと言って欲しいですね」

誠にごもっともな話ですね。

スポンサードリンク



福島の避難所を『極秘訪問』したときも白のニットキャップに、サングラスにマスクと『完全防備』だったにもかかわらず、あっという間にばれてしまったと言う。

(というか、かえって目立ってしまいますよそれじゃあ)

この頃の、中井正広語録を拾ってみると

「いい人だと思われんのもヤダし、いい人を装ってんじゃねえよと言われんのも
ダ。

でも、今回は、自分の評価とかを考えている場合じゃないって。

いい子ぶっていると思われたとしても、ちょっとでもやろうって人が一人でも二人でも増えたらいいなっと思った」

日本でトップクラスのアイドルが来てくれたことで、元気が出た、頑張れる気がした人も少なくないのではないかと思うのです。

そういう中井正広の行動力を素直に褒め称えなくてはならないのではないでしょうか?

スポンサードリンク



タレントが行くと、いろいろ批判も受けて大変だと思います。

江頭2:50が福島の復興支援に行ったときの言葉
江頭「俺のイメージが壊れるからバラすなよ!!」

そして今回、熊本地震の避難所にも中井正広と
そのチームが現れました。

たちまちバレて、サイン大会に。

 

 

これは、これで良いんじゃないかと自分とか思うのだけど。

家が壊れてしまって、がっかり、立ち直れないそんなときに、ちょっとでも明るいというか目新しい話があったら、心理的にも助かるんじゃないのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 - 震災復興支援の話