トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

TOKIO城島茂が警察に職務質問される。その理由は?

      2016/06/20

フジテレビ系の『TOKIOカケル』でTOKIOのリーダーである城島茂がごく最近、宅付近で職務質問にあったことが話されました。

城島茂が職務質問された経緯は?

城島茂の自宅付近に、ちょっと気になるマンションがあったんだそうです。

そして、そのマンションに空き室が出たことを知った城島茂は、ある深夜に行動を始します。

というと、大げさなのですが、要するにそのマンションの様子を探ろうとしたわけすね。

とある日の午前零時ごろ、コンビニに寄った帰りに城島茂は先ののマンションに近きます。

エントランス(入り口付近)の様子や空き室が何階の部屋などを確認しつつ「じーと見てた」(城島茂本人の弁)とのことです。

すると、ワンボックスカーがするする近づいてきて止まり...

スポンサードリンク



車から降りてきたのはスーツ姿の2人組の男でした。

「すみません職務質問していいですか?」

動揺を隠せぬ城島茂。

2人組は上着のポケットから、ドラマ宜しく、警察手帳を見せたといいます。

そして、城島にも「免許証、持っているかな」急いで免許証を出すとTOKIOのリーダーとさっそく発覚。

ここからは、ちょっと和やかな雰囲気になったといいます。

その近辺で空き巣の被害が多発しており見回り警戒強化状態だったようでマンショの様子を伺ったりしているとたちまち、不審な人物に見えたらしい。

そのうち「DASH村ってどこにあるの?」と、世間話になったようですが、警察は

「本当に本人なのか?」
「なりすましじゃないの?」

案外、うたぐり深いですから様子をチェックしていたのかもしれません。

スポンサードリンク



芸能人は、昼間は出歩けず、夜に活動することが多いため、何かやりたいことが出来ても夜に持ち越しあるいは、深夜に行動をすることが多くこういう事件に発展するのも知れません。

また、顔や姿を見られないように意識して行動したりと、警察官目線からすれば、かなり不審に見えるのかも知れないと思います。

それにしてもちょっと災難だったTOKIOのリーダー城島茂。

また、何かいいことがあると良いですね♪

スポンサードリンク

 - 芸能の話