トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

島田紳助が新事務所を設立!目玉タレントとして中居正広、香取か

   

島田紳助が黒い交際をささやかれ、周囲には迷惑がかけられないから、と自主的に休業に入ったのが2011年。
それからはや5年近くが経過した。

何度か復帰の話があったし、それ風の動きや前兆のようなものが見えたこともあった。
吉本の社長は復帰させたがっていると評判であるし、後輩芸人なども島田紳助に恩があったりなのかもしれないが、反対するものはいないようだ。

それにも関わらず、やはり世間の風当たりのためか、今日まで復帰は果たせず5年の月日が経ってしまっているのである。

ちょっとイメージが違うので信じられない人もいるかもしれないが、島田紳助といえば、大変な事業家なのである。
島田紳助の wiki にも『日本の元お笑いタレント、実業家』とはっきり書かれているくらいである。

それだけに、焦ることもなく、のんびりと再起を待っていたばっかりにこうなってしまったとも言えよう。
しかし、ここへ来て復帰の話がかなり濃厚に出てきているのである。

島田紳助の復帰のシナリオとは?


現在流れている噂によると、島田紳助はお笑い芸人として復帰するのではないようなのである。
先にも書いたが、実業に秀でている島田紳助であるから、芸能事務所を立ち上げるというのだ。
しかし、芸能界と言えば、簡単に個人事務所を立ち上げてもうまく行かないのが常である。

そのハードルと、どうやってクリアーしてきたのであろうか?

スポンサードリンク



事務所といっても、顔が利くだけではダメなのである。
あちこちへのつながりや、義理・人情、過去の貸し借りなども、交渉のネタになるようだ。
島田紳助クラスになると、あちこちに貸しもあるだろうとは思う。

しかしそれだけではないのである...

島田紳助の立ち上げる個人事務所は吉本関連企業


すなわち、長年つかず離れずできた、吉本興業の関連事務所として立ち上がるようである。
お笑い芸人としては、申し訳ないが、復帰のとっかかりがつかめない。
ということで、とりあえずは、芸能事務所の運営者として芸能界にタッチしようという試みのようだ。

そして、おあつらえ向きと言うべきか?
現在、人気・実力・実績もある、よさげな芸能人が浮いてきているのだ...

スポンサードリンク



その芸能人というのが、かなりやりづらくなってきている中居正広ということのようだ。
中居正広が熊本の復興支援にお忍びで参加しているのは既に知られている。

ところが、それに同伴するように、吉本の芸人も参加しているような噂がある。
なんで、ここで吉本関係者が出てきているのか?
そんなに、中居正広に近いとも思えないが...

ついでに香取慎吾も移籍するのでは?と言う噂も


中居正広の熊本大震災の炊き出しの手伝いに香取慎吾も参加していたというのが、その説の論拠になるようだ。
現在、SMAPは続きます、解散はしません、などと表では言っているが、いったん亀裂が入った人間関係というのはそう簡単には修復できない。
SMAPのうち、木村拓也はジャニーズ残留となると、香取慎吾の立ち位置が微妙に...

そこで、中居正広と香取慎吾を両取りでどうか?ということではないか?
いやいや、この辺りはまだまだ噂に過ぎないのだが、どこかが騒ぎ出すと、話が表に出てくるかもしれない...

スポンサードリンク

 - 芸能の話