トレンドイズム

トレンドを探しにゆきましょう!

菅田将暉がダウンタウンなうに登場。上京当時は心の支えだった。

      2016/05/14

5月13日の夜8時からのダウンタウンなうに菅田将暉が登場。

『本音でハシゴ酒』のコーナーに、菅田将暉が出演して、上京当時の苦労話をすることに。

菅田将暉ってだれ?
そんな人に説明すると、現在月9(月曜9時のドラマ)『ラヴソング』に出演している若手俳優で、本年は映画に9本出演。

昨年は映画『共喰い』で、日本アカデミー賞 新人俳優賞を受賞しています。

また、テレビCMではAUのおとぎ話3人衆(桃太郎・浦島太郎・金太郎)に"鬼ちゃん"の役で出演。

随分とチャラい役で、目立っていますね。
さて、番組へ。

まず、坂上忍らと菅田将暉が東京・人形町のすき焼きの名店で待ち受けます。

すき焼き割烹 日山

東京都中央区
日本橋人形町2-5-1

営業時間:月~土

11:30~14:00/17:00~21:00

定休日:日曜・祝日
※要予約

スポンサードリンク



大阪府箕面市出身の菅田将暉ダウンタウンの大のファン。

しゃべるのがちょっと...うまくしゃべれない?(酒も入るし)とのことで手紙を持参していました。

緊張のために、収録前にウイスキーを飲んでいた菅田将暉

短めに、というが実は便箋8枚に書かれていた!

この後、手紙の内容にみんな感動することになる...

菅田将暉は、ダウンタウンが好きすぎて、平常心を保てないと考えて共演NGとしていたというのです。

しかし、番組からのオファーがあり、根性入れて出てきたという。

16歳で、仮面ライダーWでデビューした菅田将暉

高2で普通の高校生だった菅田将暉が、東映の撮影所で丸1日撮影する毎日となっていた...

自分の時間が自宅で取れるとき、唯一の楽しみがダウンタウンのDVDや番組だったと告白。

スポンサードリンク



8枚のうち2枚読み上げると、かなりみんなもしんみりしてしまいました。

もう、終わりかいな?との話が出るくらい。

ダウンタウンの2人のやりとりなど、詳しく分析もされていたりします。

2人の役割分担なども説明されていて、ダウンタウンの二人もちょっと涙ぐみそうに...
好きになったきっかけがそうだったということで、ごっつええ感じが良かったという。

次回につなげる巧みな構成やアドリブなど、菅田将暉の気づいた点がかなり本格的で、菅田将暉の役者としての深さを感じさせました。

(この辺り、ちょっと泣きながら菅田将暉が説明します)

くだらないやりとりなども、実によく覚えていて、菅田将暉の分析力を感じるところ。

松本「神様は人間を作ったかもしれないが、自分は笑いを作っている」という名言も説明。
浜田「細かく見てるよね」と評価していました。

坂上も、この若さにして、よく出来すぎているとも説明していました。
そして二階堂ふみとの話へすすむ。

「とにかく二階堂ふみとは、友人で家族」と説明。

男女の友情はないと思っていたが、そうではない。交際ではないと明言した。

熱愛は不本意?と聞かれるとと、そうですねと菅田将暉
ま、そんな話が進んだけど「泣きたくなかったなあ」と最後に菅田将暉がつぶやいた。

スポンサードリンク

 - 芸能の話